モーニングバード レシピ アスパラガス

5月2日のモーニングバードでやってたアスパラガスを使ったレシピ。



その名もちづる流アスパラのパンDEキッシュ

【材料】
アスパラガス4本
食パン2枚
卵3個
ミニトマト適量

キッシュなのに食パンを使う!と強調していた。

豆乳100cc(こってりが好きな方は生クリームでも)
粉チーズ大匙4(粉チーズでなくてもとろけるチーズでもおk)
バター 適量
塩コショウ 適量

【作り方】
①アスパラガスは斜めにスライスするのと、小口切りにする。切り方を変えることでそれぞれ違った食感を楽しむため。斜めにスライスは厚めでいよい。



②食パンの耳をカットする。あまった食パンはなんかに使え。クルトンとか揚げて砂糖まぶすとか



③食パンを麺棒でのばす。



④フライパンを熱し、アスパラガスをバターで炒める。さっと炒めてすぐ取り出す。



⑤アスパラガスを取り出したフライパンで食パンを焼く



⑥ボウルに卵、豆乳、粉チーズをまぜ、炒めたアスパラガスを加え、塩コショウで味付けする。チーズの塩気があるので、味を見ながら塩をいれるべし。



⑦ココット皿にうすくバターを塗り、焼いた食パンを底と側面に貼り付ける。



⑧ ⑥を中に入れる。ミニトマト(お好みでブロッコリーでも)を入れる。



⑨オーブントースターで10分くらい焼く



⑩焼けたらココット皿からスポンと取り出す。久保田アナは鍋つかみを装着していたにもかかわらず素手でココット皿をつかんでいた・・・。



白ワインにも合いますよ♪とすすめていました。



うじはらくんが
「これがキッシュというものですか、こんなにおいしいものがあったとは・・・」
といいつつ中満足。なんでも久保田アナのアスパラの切り方が押したり引いたりぎこちなさすぎだったからのようです。

「すいません、久々の包丁だったので・・・」
と言っていたけど、おうちで何を食べているの?久保田さん?

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。