37歳で医者になった僕 モデル

ドラマ「37歳で医者になった僕」のくさなぎさんが演じている主人公紺野祐太のモデルは、原作者で内科医でもある川渕圭一さんです。



川渕圭一さんは1959年群馬県生まれ。東京大学工学部卒業。パチプロや数社の会社勤務、1年間のひきこもりを経て30歳で医師を目指す。37歳で京都大学医学部を卒業。大学病院で研修医として勤務した経験をもとに、『研修医純情物語 先生と呼ばないで』を執筆。デビューした。現在はフリーの内科医として働くかたわら執筆、講演活動に取り組んでいる。

30歳で医学部に入って人生やりなおすってすごいわー。と思ったけど最初に東大出てるのか。勉強するコツみたいなもんはつかんでるのかもしれない。

30歳までに数社勤務って、長続きしてないみたいだけど、お医者さんという自分にあった職業を見つけてからはそれ1本なんだね。

人にはそれぞれ天職があるのかもしれないね。

それもその人のやる気しだいなんだろうね。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。