モーニングバード レシピ 新たまねぎ

4月11日のモーニングバードで、便秘解消できるという「新たまねぎのスープとサラダ」のレシピを紹介していました。



今回はスープとサラダを一気に作るのだそうです。

【スープの材料】 (2人分)
・新タマネギ…1個


・ベーコン…6枚


・春キャベツ…2枚


・菜の花…適量


・顆粒コンソメ…大さじ1


・昆布茶…適量


・豆乳…300cc


・コショウ…適量

【サラダの材料】 (2人分)
・新タマネギ…1個半


・キュウリ…1本


・シイタケ…3個


・カニ風味カマボコ…6本


・豆(ヒヨコマメや大豆などの水煮)…60g


・グリーンピース…60g


・プロセスチーズ…50g


・ミニトマト…5個
 

<ドレッシング用>
・新タマネギ…1/2個


・フレンチドレッシング…大さじ3 


・塩昆布…大さじ1


・レモン汁…小さじ1


・ハチミツ…大さじ1.5


・塩、黒コショウ…適量

★作り方★
まずスープから作ります。

① 6等分して切って冷凍したたまねぎをベーコンで巻きます。巻き終わりは爪楊枝を刺してとます。凍ったたまねぎに刺さるの?と思ったけどちづるのパワーで刺さってました。

②お湯にコンソメを溶かし、昆布茶を入れる。味をみながら。後から具が加わるので、今は濃い目でOK。そこにさっきのベーコン巻きたまねぎを入れます。

③スープを煮ている間にサラダを作ります。 
サラダの具をグリーンピースくらいの大きさにそれぞれ切り、しいたけとグリーンピースを煮ているスープの中に投入します。

④サラダのドレッシング用の新たまねぎをすりおろしてドレッシングの材料を混ぜます。
と、ここで黒こしょうが見つからないハプニングが。我らがちづるは
「黒こしょう、隠したでしょう~?返して~」
と穏やかにイヤミ全開。

⑤スープの中で煮たサラダ用のしいたけとグリーンピースをすくいます。
しかしここでも具をすくう網がないとちづるがぼやきます。・・・えー。みそこしみたいなざるに具を入れて鍋に入れときゃよかったんじゃないかと。スープの中に泳ぐ具をすくうなんて、ずいぶん取りこぼしが多そうです。



⑥スープから救出したしいたけ、グリーンピースと他のサラダ用の具とドレッシングをまぜてサラダは完成です。

⑦スープに春キャベツと菜の花の茎を入れます。
しかし菜の花とキャベツが切られていなかったので、ちづるは手でちぎって投入します。材料を紹介している時点で切られていないことにはお気づきでしょう。しかし包丁もまな板も用意されていないのです。これは手でちぎるしかありませんな。春キャベツは柔らかいからいいけど、菜の花もちぎるとは。

⑧スープに温めた豆乳を入れます。その後菜の花のつぼみの方を入れ、コショウをふったら豆乳が煮立つ前に火を消して盛り付けます。
なんと今度は皿によそうためのおたまがない!という事態に。ゴッドハンドちづるの手をもってしてもさすがにスープを手では盛り付けられません。

どうにかこうにか盛り付けて、完成していました。

今日はハプニング続出の回でした。

放送前やCM中に確認とかしないのでしょうか?それともわざとちづるを怒らせる作戦なのでしょうか?
「もう今日は大反省会です!」
とちづるはプンプンしていたけど、このハプニング感は他の番組のお料理コーナーではなかなか味わえないのです。

コメンテーターの評価はうじはら君以外大満足。うじはら君はベーコン巻きたまねぎのうち1つの爪楊枝がはずれてしまったが、犯人は久保田アナと暴露していました。

共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 1

Domskipsy

Tamoxifen Online Canada Combivent Buy Vigora 50 <a href=http://cialiorder.com>п»їcialis</a> Cialis 20mg Indikation Buy Accutane Online Forum Amoxicillin To Treat Lyme
by Domskipsy (2018-04-15 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。