ホンマでっか 3月7日

3月7日のホンマでっか!?TVのまとめ

もしもの時に役立つホンマでっか

もしも老眼を改善したかったら・・・ボールを顔前で捕球しろ!?byおはよう演歌特急便先生


老化により眼球を支える筋肉が低下し目が寄りづらくなる。だから老眼になる。眼球を寄せるため、キャッチボールを目の前で行うことが訓練に最適なんだそう。

だから野球の審判は老眼の人がいないのだ。それと○△□体操。指で大きくまるさんかくしかくを描きながら指先を目で追う体操。訓練は1日2回3分程度で効果が期待できる。

もしも手軽にダイエットしたかったら冷たいおにぎりを食べろ!?byさなえチャン


ご飯が冷えるとレジスタントスターチという成分(食物繊維のような成分)ができ、脂肪や糖質の吸収を妨げてくれる。食物繊維はミネラルの吸収までも妨げてしまうが、レジスタントスターチはミネラル不足にならないため、イライラや貧血が少ない。

コンビニおにぎりはあたためないほうがいい。冷ご飯を温めると効果がなくなる。夕食が効果的。しかもインディカ米。

というわけで冷めたリゾットがいい(えー┐(´д`)┌)



もしもナースと食事したかったら…病院近くのコンビニで待ちぶせ私服のセンスを褒めろ!?



心身共に疲れて仕事終りにコンビにで甘味を買おうとするナースが狙い目・・・みたい┐(´д`)┌

18時、23時、朝9時が大体仕事終り、らしい

もしも悪者に襲われて手首をつかまれたら…手をパーにしてアイーンをしろ!?



パーにすると手首が太くなり、握りにくくなり、さらにアイーンを体全体でやる。さらに捕まれていない手で捕まれてる手を取り両手でアイーンをするのが効果的。

もしも船酔いを止めたかったら…酒を飲み船の反対方向に揺れろ!?


船酔いする人は三半規管が過敏なためアルコールで感覚を鈍くし、船の揺れと反対に揺れることで平地にいる状態と錯覚する。

左利きは右利きより9年早死にする!?


アメリカで調査したところ、平均寿命が右利きは75歳、左利きは66歳だった。事故死(転んだり・・・)が多い事故死率が右利きの人の5.3倍。

これが載ったアメリカの医学誌はものすごーーく権威があるので、信憑性が高い。

左利きの人は脳の構造が違う!?

って、澤口先生がどーのこーの説明してたけど滑舌がわるくてよくわからず・・・┐(´д`)┌
「悲観的な性格の人は死亡率が39%高い」という学説と、「世の中を良く思っている人ほど長生きする」という学説はなんとなく聞こえた。

愛する人を介護している人は長寿になる!?

人は他人の役に立つことで生きがいを感じ長寿に繋がるからだそう。

ほ乳類は寿命を短くする事で進化した!?


もう産むと用済みみたいなもんだから┐(´д`)┌なんだって。
生物学的には人間の寿命は40年くらいが相当らしい。早い。

芸能人は長生きに適していない!?


韓国の職業別の平均寿命を調査したところ、一番短命だったのが芸能人で65歳だったそう。

妻の知識が豊富だと夫は長生きする!?
スウェーデンの調査で、教養の高い妻を持つ男性の方が25%も長生きだったことが明らかになった。さらにテレビの普及率が増えると乳幼児の死亡率が減るという学説もあり、母親がテレビで情報を得ることで家族の健康管理を支配するようになるらしい。…この前武田先生「妻が健康を注意すると夫は早く死ぬ!?」って言ってたけど・・・┐(´д`)┌??

テレビやネットをよく観る人の方が長生き!?


キスを沢山すると長生きする!?


キスをしまくると、5年長生きする。筋肉使うから。

30分間キスすると免疫力UP!?


好きな相手と30分間キスすると免疫力UPしたという実験結果があるという。

アゴがずれると寿命が縮まる!?


アゴがずれると首がこって脳への血流が悪くなる。それによりキレやすくなり、認知症やうつ病などの症状が出る。姿勢が悪くなるとヒザや腰に影響が出て病気の原因にもなる。

かみ合わせを治すと脳が20歳若返る!?


さらにキレイになるらしい。

人間の体重の1/10はミトコンドリア!?


ミトコンドリアは女王様のようなもので、気に入られると身体を非常に大切にするが、気に入られないとどんどん細胞を壊していく。ミトコンドリアは電子を活用して人間の寿命を保っているため、身体に電子を与えると老化を防止できるのだそう。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。