ミヤネ屋 ミドリムシ

ミヤネ屋でミドリムシのすごさについて特集していました。ダイエットにいい!?とかなんとか。



全然知らなかった!!

ミドリムシには59種類もの栄養がタップリなんだそうです。

ミドリムシのパンのハンバーガーやスープにミドリムシが入ったラーメンを食べられるお店があるそうです。



スタジオではハンバーガーやクッキーを試食していました。



「ユーグレナ」ていうと食べやすいけど、「ミドリムシ」特に「ムシ」てつくと抵抗があるなーとミヤネさんが言っておりました。たしかにそうだ。ユーグレナっていうと、健康食品ぽい。

ほかにもぞうすいやドレッシングに入っているのもあるそうです。



こんな感じでパウダーになっていると料理に使いやすそうだ。

しかも、こんなに栄養豊富だから、食料危機対策にもイイ!

さらにさらに、ミドリムシが光合成するときに油脂成分を出すらしいんだけど、それをバイオ燃料にして、大量生産して、石油の代わりに使えば石油輸入しなくてすむし、日本が産油国になるチャンスだってあるんだぜ!ていう壮大なお話もしていました。それなら二酸化炭素は減るし(光合成に使うから)石油輸入しなくてすむし、( ;∀;)イイハナシダナー

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。