モーニングバード レシピ 長ネギ

毎週水曜日モーニングバードでやってるお料理コーナー。1月18日は長ネギのレシピでした。

長ネギと豚肉の塩鍋みたいな名前で、

1.長ネギを長さ3cmのぶつ切りと、みじん切りにする


2.おろしニンニクと塩をよく混ぜ合わせて、長ネギのみじん切りをそこに入れて、混ぜる
にんにくをおろすのに便利

3.混ぜ合わせたものを 豚肉に揉みこむ


4.ゴマ油をたっぷりひいた鍋の中央にぶつ切りにした長ネギを立てて、周りに豚肉を敷き火にかける

運動会の棒倒し?見たいな感じ?

5.豚肉に火が通ったら 酒と水を100ccずつ鍋肌から入れ、アルコールが飛ぶまで煮てできあがり。


ねぎを縦に置くのがポイントみたいです。食感の違いが楽しめるんだそうです。

それと、ねぎを刻むときは、ネギカッターで細かくするといいと紹介されてました。


ねぎでからだぽかぽかになって、インフルエンザ予防に効くそうですよ。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。