嵐にしやがれ フレンチトースト

この前の嵐にしやがれでやってた フレンチトーストのレシピ。

ウロ覚えですが覚え書きしとこうかなと。

材料


1. 牛乳・卵・砂糖を混ぜてバットに入れる

2・ フランスパンを漬け込む(フランスパンは2日前のものをつかう)
   ※このとき、パンをプレッセしやがれ!(ぎゅって押す)
    そうすると、通常30分漬け込むのに時間かかるけど、プレッセしたらばすぐ焼ける!相葉くん「だから朝ごはんにいいんだ~」

3. 表面に砂糖をたっぷりかける。ぱらぱら。これでフレンチトーストがこんがりする!

4. フライパンにバターを溶かして、フランスパンを両面焼く。3~4分くらい。

5. オリジナルソースを作る→→→いちごジャムに刻んだミントを入れ、バルサミコ酢(大さじ1)を加える。酸っぱくならないの?と心配した相葉くんは、試食してみて「おいしい!」と。

6. トーストにソースをかけて、出来あがり!!


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。