仮面ライダーフォーゼ 10話

仮面ライダーフォーゼ 10話のあらすじ



↓↓↓公式サイトより
第10話 月・下・激・突

律子(梶原ひかり)が変身したアルター・ゾディアーツの強烈な炎の攻撃に圧倒されるフォーゼ。

変身を解除した律子は勝ち誇った表情で立ち去ると、友子(志保)はフォーゼや賢吾(高橋龍輝)が止めるのも聞かず、「…あなたは私とわかり合えない」と律子の後をついて行ってしまう。

 一連の騒動が魔法ではなかったことに少なからずショックを受ける友子だが、律子はそんなことはお構いなし。友子が手にしたゾディアーツスイッチを預かると、何やら「儀式」を行うと薄笑いを浮かべる。

 ゆり(今村美歩)と雅美(鈴木米香)が復讐を果たした今、あとは律子と友子のみ。

彼女らの狙いは何なのか?確か友子は「この星にさよなら」という言葉を口にしていたが、その意味とは?

弦太朗(福士蒼汰)とユウキ(清水富美加)は友子の自宅を訪ね、その真意を探ることに。

 友子の部屋でマトリョーシカをいじっていた弦太朗は、中からまったく違う人形が出てきたことで友子の思いを理解する。


「あいつ、自分を変えたいんだ!」。

 友子を必死で説得する弦太朗はフォーゼに変身。「月にしか私の心の理想郷はない」と言い張る友子を月へと連れて行ってしまう。

荒涼とした本物の月を体感し、ショックのあまり泣き出してしまう友子。

フォーゼは「お前は変わらなくてもいい」とやさしく諭す。

 欠点と指摘されている部分を無理やり矯正する必要はない。

自分たちだって…と「仮面ライダー部」のメンバーは友子の前でそれぞれの欠点を披露。

そんなメンバーのやさしさに、友子はゆっくりと心を開いていく。

 友子によると、律子は魔力をため込んだ杖を学校に突き刺し、一瞬にして学校を燃やしてしまうつもりらしい。それが「儀式」だったのか…!?

 弦太朗らは友子の案内で儀式の場所と思われた教室へとやってくるが、保管してあったゾディアーツ・スイッチが消えており、弦太朗らもロープで動きを封じられてしまう。

そして友子は再び魅入られるように律子らと合流してしまい…。

 アルターゾディアーツとともに「儀式」に臨む友子。

しかし、その瞬間、友子は杖を奪い取った。

弦太朗たち「ライダー部」の言葉に心を入れ替えた友子。

杖を持って必死で逃げるが、怒りに震えたアルターに追いつかれてしまう。

 アルターに襲われそうになる友子。

そこへ弦太朗が駆けつけ、友子を救出。

友達のシルシを交わすと、弦太朗はフォーゼに変身する。

 アルターの炎の攻撃にファイヤーステイツで対抗するフォーゼ。

しかし、シールドで攻撃を受け止めるだけで次第に追いつめられていく。

友子ならスイッチの力の本質を見抜くかもしれない。

賢吾が友子に助言を促すと、突然友子はフォーゼに攻撃を受け止めて、と叫ぶ。

フォーゼはアルターの熱攻撃を吸収、スイッチに蓄積していた。

 フォーゼは賢吾の指示で蓄積した力を放出。「ライダー爆熱シュート」で一気にアルターゾディアーツを撃破する。

 魔女伝説は崩壊。

これで友子も「仮面ライダー部」の一員に…と賢吾の顔色を見ると、珍しく上機嫌で友子を受け入れるという。ゾディアーツ・スイッチのサンプルが手に入るなら、という賢吾。

しかし、友子はそのスイッチを「過去に決別する」と川へ投げ入れてしまった。

 たちまち怒りをあらわにする賢吾。

必死で止めようとする弦太朗を突き飛ばすと、弦太朗と友子は川へ転落してしまい…。
↑↑↑
友子のかーちゃん見るなり夫が「ジャイアンのかーちゃんみたいだな」と言っていました。

「来ちゃったぁ・・・簡単に・・・」てポカーンとなってる友子がおもしろかったな。


↑↑↑あと在庫5個だったよ!(このブログを書いたときはね)

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ひばりvision All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。